INDEX about... sketchbook column order bookmarks messageboard mail

sketchbook

#019 小雪 (Nov.27, 2004)

小雪

 いかにも凛とした美しい日本女性......「ラスト・サムライ」での彼女は本当に美しいと思った。元来オネーチャンはボンキュッバィーン!という嗜好な私は、アジアンビューティというモデルさんの美的感覚がどうもよく飲み込めてないんですが、不思議と小雪は素直にキレイだと思えました。それは多分......小雪の美って、容姿じゃないからなんですよ。表現力なんですよ。
 ショーモデルって、写真で見てるといいんだけどドラマで「あっちゃ〜!」と思っちゃう人、多いです。モデルさんだから大根率が高いってわけでなく、大根が悪目立ちするって意味で。すげー糞演技でもそれがアイドル風情なら、「いるいるこんな娘!」って共感で違和感なくドラマに溶けこむことも出来る。でも、170cmは超える大女しかも現実離れした8頭身、それで演技力が伴ってなかったら......「んな女いねーよっ!」って印象が立って劇中浮きまくることでしょう。
 最初に「日本女性」って書いちゃったけど、どっちかってぇと小雪は海外から見た日本美人だね。よく考えたら十分、日本人離れしてるよ。その辺も、彼女の表現力なんだと思います。
[1] miyunapapa miyunapapahyper.cx
はじめまして、Googleから似顔絵、ブログをキーワードに飛んできました。
rNoteというblogですか?奥が深そうですね。サイト全体がブログなんですね。
ギャラリーの見せ方もすごく参考になります。
私は趣味で似顔絵サイトやっているのですが
http://www.nigaoes.com/blog/ 先日ようやくブログを導入しました。
しかし、個性的な素敵な♪イラストですね。
2004年12月10日(金) 21時55分参上!
[2] PICTO
 いらっしゃいませ。同趣向の方と聞いてさっそくお邪魔してみました___スゴい見応えのあるサイトですね~、圧倒されました。
 rNoteはいいソフトですよ! 「サイト全体をブログで」というのは私の発想じゃなくて、そもそも「サイト全体をブログで組み立てるためのツール」として開発されたのがrNoteなんです。ホント、このツール作ったRinnさんの発想力のお陰です。おお、回し者みたいだ(笑。
 私もブログ導入した時は、カスタマイズの参考にいろんなサイトを見て回りました。ようやく、使い方がのみこめてきた所です。
2004年12月11日(土) 00時37分参上!
[3] miyunapapa miyunapapahyper.cx
うちにも来ていただいて恐縮です。
うちのBBSにも書いたのですが、PICTMANCERさんのイラストはすごくパワーがあって、構図がかっこよくて、とても勉強になります。
これからもよろしくお願いします。
Rinnさんところにも遊びに行って勉強します(笑)
2004年12月13日(月) 00時35分参上!
[4] katchan katchankcc.zaq.ne.jp
日本女性のイメージをgoogleで検索したところ、貴ブログに出会いました。私のブログ「僕の伝言板」http://d.hatena.ne.jp/katchan/ 2005.9.16.のイラストに使わせていただきました。事後になりましたが、まずはご挨拶させていただきます。
2005年09月16日(金) 10時36分参上!
[5] PICTO
>katchanさん
 初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
 先程は貴サイトに失礼致しました。でもえーと、文句つけるわけではないのですが、「掲載と同時に当ブログへコメント」ではないですよね? 今朝自分が発見したときにはコチラへの書き込みはまだなく、転載だけがある状態でした。連絡遅れなのか、悪意の転載なのかはその時は判断出来なかったので、つっけんどんなコメントを残してしまいましたが。(......と、いうくらい無断転載には苦い思いをしているのです)
 なかなか興味深い記事に引用してくださって、光栄に思います。
2005年09月16日(金) 14時48分参上!

〜 コメントの受付は終了しています 〜


Referred from...