INDEX about... sketchbook column order bookmarks messageboard mail

sketchbook

#018 KABA.ちゃん (Sep.24, 2004)

KABA.ちゃん

 先日、KABA.ちゃんの話をしてたら友人に「最近カマタレ多いよね〜」と言われました。カマタレ=オカマタレント。その言い方なんかデジャブーだなぁと思ってよーく考えてみたら......そうそう、別の知り合いにこう言われたのを思い出したんですよ、「最近デブタレ多いよね」と。
 似てません?この文法。デブタレって言ったって、決してデブ芸がメインのコメディアンばっかじゃない。本業俳優だったり本業ダンサーだったり、でも「デブ」って属性があまりに強烈だから第一義に来ちゃう、カマタレもそういうことだと思います。本職は漫画家だったり華道家だったりするけど正直、ソッチよりもオカマって属性の方が上に来る。で、KABA.ちゃんは本職ダンサーなカマタレなんですが、調べてビックリしました。元・DOSなんですか。西野妙子とコムロの元奥さんまでは辛うじて思い出したが、もうひとり男性メンバー?......ああやっぱダンサーとして全然記憶に残ってないっっ!
 えーと名前の表記に随分迷ったんですが、KABA.「ちゃん」までが名前ってことでいいんですよね? テレビ欄にどう書かれてるのかまでチェックしきれなかったので、間違ってたらお許し下さい。
[1] 邪楽
ごぶさたです。
mixiから飛んできました。
デブタレというのか、こないだテレビで見かけた、パパイヤ鈴木の20年前が、ジャニーズ系(?)のダンサーだったいうのを見てびっくりしました。
2004年11月21日(日) 22時59分参上!
[2] PICTO
ようこそ。
mixiって、こういう「日記の引っぱり方」も出来るんですね。意外と便利な発見です。
2004年11月23日(火) 23時20分参上!
[3] miyuki
特徴が凄い!KABAちゃんそのものだと思いました(*^-^*)
2004年12月28日(火) 20時13分参上!
[4] PICTO
ありがとうございます。特徴が凄い!のはKABA.ちゃんのほうです(^-^)。
2004年12月30日(木) 17時25分参上!

〜 コメントの受付は終了しています 〜


Referred from...